駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード]東芝をさわりたいという誘惑に勝てた日 2017/2/24 (前日比 +367,208)

レノバは取れなかったけどU&Cは取れました (*'ω'*)

昨日に続いて、日経に対してマザーズ指数強かったですね。ぼくは売り買いバランスよく持つようにしておりそこまで恩恵は無いのですが、新興市場の銘柄をフルパワーで持ってる人は爆益でしょう。

今日はFDKを拾っておきたいと思いながらイマイチ手が出ず。来週にFC EXPO 2017(電池のでかい展示会)があり、出典企業のリストにFDKもあります。メガトワイセルが出るのではないかと思っていて、もう一段高あるかも知れないんですが、時価総額が大きめで浮動株も多いし、メガトワイセルのニュースで上げてから高止まりしちゃってるのがネック。ちなみに出展企業のリストはここです。

スマートエネルギーWeek 2017 ~出展社・製品検索~

今日の取引

2264 森永乳業 (+35,869)

デイトレ。統合のニュースで高く寄って、だらだら下げていったところのサヤ取り。

3577 U&C (-)

IPO。寄りで500株買って持ち越し。

公募価格の3倍近くまで行きそうなのを見て注文株数を減らしてしまったのが反省です。需給も地合いもよいので攻められた。昨日のレノバも、寄るところを見ていながらスルーしてしまったので、もっとリスクテイクしてよい相場だということを自分に言い聞かせたい(´・ω・`)

3727 アプリックス (-66,116)

デイトレ。強い材料だと思ったがジリ下げ。 

kabutan.jp

3823 アクロディア  (-30,095)

デイトレ。このニュースがあって、昨日モバファクが事前公開でS高だったのが頭にあって買ったもののジリ下げ。たしかに面白そうな感じはしないけど、それは昨日のモバファクだって一緒だと思うんだよなあ。位置情報なのが大事なのか?

gamebiz.jp

 

ポートフォリオ

評価額合計 19,687,136円 (前日比 +367,208, 月初比 +2,201,065)

現物

f:id:bone-eater:20170224151317p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170224151323p:plain