駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/2/28 2月おつかれさまでした (前日比 +727,143)

1ヶ月おつかれさまでした。今月はJMC, FDK, U&Cと大きく取れて良い成績でした。

自分は先月までフルタイムの仕事をしていて、相場に張り付いてデイトレードするのは今月からです。本を買い込んで試行錯誤しながらやっていますが、知識が増えていく実感があって楽しくやっています。

今日の取引

3557 U&C (+619,735)

現物500株のうち200株を手仕舞い。あとはデイトレ

まだ上値があると思っていましたが、引けの崩れ方で不安に……。明日から大丈夫かな、これ。ここからは深く追わずにいこうとおもいます。

3857 ラック (-20,154)

デイトレ

このリリースで買うも無反応。駄犬の中の人はIT業界の住人で、ITの世界ではAkamaiは存在感のある偉大な企業なのですが、残念。Akamai、日本国内のでかいサービスはかなり使っているはずです。(最近はAWSのCloudFlontなんかも強いけど)

www.lac.co.jp

6240 ヤマシンフィルタ (-173,984)

売り玉を手仕舞い

逆日歩に耐えられませんでした(。・ω・。) とはいえ明らかにオーバーシュートしてると思うんで頃合いを見計らって売りで入りたいです。

6995 FDK (+629,627)

昨日建てたばかりの買い玉を手仕舞い

メガトワイセル期待で買ったのが、別材料が買ったばかりのタイミングで出るという僥倖。上値が重いだろうと思って寄り付近で売ったら、まさかS高いくとは。時価総額500億近いのに。

www.fdk.co.jp

 

ポートフォリオ

評価額合計 20,497,185円 (前日比 +727,143, 月初比 +3,011,114)

現物

f:id:bone-eater:20170228150932p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170228150937p:plain