駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/3/1 クソ負けからトントン (前日比 +42,658)

前場新興市場クソ弱で肝を冷やすも、トランプ演説後に戻してトントンくらい。

トランプ演説、ネット中継で見ていたのですがぐだぐだな演説で新しい内容もなくて、こりゃ後場は酷いことになると思ったらこれですか。トランプのハードルってどれだけ低いの (。・ω・。)

今日の取引

3557 U&C (+479,595)

全て手仕舞いIPOの寄り付きから今日までお世話になりました。

サードバーガーのチェーン展開への成長期待、低めの時価総額、ロックアップとセカンダリを狙える銘柄だと思いますが、自分はいったん撤退です。

3756 豆蔵HD (-66,094)

1週間くらい前に立てた買い玉を手仕舞い

決算後に下げたところのリバ狙いでしたが失敗。豆蔵はIT業界の人には知名度のある会社で、駄犬の中の人も間接的に豆蔵のコンサルタントと仕事をしたことがあります(お客様のシステム部門に参画されていた)。優秀な会社だと思います。最近買収した会社のほうはよくわかりませんが。

3678 メディアドゥ (-11,240)

デイトレ。あとは、買い玉の一部を明日に持ち越しました。

出版デジタル機構買収(以下ページ)という材料の強さと貸借銘柄というところで、ここから盛り上がらないかなと思っています。時価総額が大きい(約220億)のがネックですが。JCなので下げるようならさっさと手仕舞います。

www.nikkei.com

2438 アスカネット (-10,363)
7192 日本モーゲージ (-9,557)
9519 レノバ (+32,637)

3銘柄とも デイトレ

ポートフォリオ

サマリー

評価額合計 20,539,843円 (前日比 +42,658, 月初比 +42,658)

現物

f:id:bone-eater:20170301151027p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170301151031p:plain