駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/3/2 トランプ演説から良い流れだったのに伸びず

昨日のトランプ演説から円安&ダウ高騰の流れを見て、「今日は強い。右肩上がりの1日になる」と思い、寄りで買いポジションをガッツリ取るもちっとも伸びず。マザーズ指数が寄りから引けにかけて7.5ポイントも下がる中で、寄りで取ったポジションをなんとか捌いて終わりました (。・ω・。)

今日の取引

3678 メディアドゥ (-54,934)

昨日持ち越した買い玉を手仕舞い

昨日の値動きでガッツリ空売りが溜まっていると期待して、わくわくしながら日証金の速報を見たら、売り残むしろ減っているじゃないか! で、寄り付近でいったん売りました。その後の値動きを見て、引け間際で買いなおして持ち越しましたが、これ大丈夫かな……。ポテンシャルはあると思うんですけどね。

3907 シリコンスタジオ (-)

新規に買って持ち越し。

VRコンテンツはカネにならなくても、VRコンテンツを作るための道具を売るビジネスはカネになるしこれからマーケットが拡大すると見ています。調整から戻しつつある中でどこかで拾いたいと思っていた銘柄です。中長期で持つつもり。

6659 メディアGL (-88,537)

長めに持っていた買い玉を手仕舞い

昨日の引け後に下方修正が出て、思いのほか悪い数字だったので売りました。

kabutan.jp

直近の決算が悪かったので、下方修正くらいはあるとみんな考えていたと思うんですね。この数字で5%ちょいしか下げませんでしたし。持ち続けてもよかったんでしょうけど、新興株が強い中でここを持つのもねえ、という感じ。

いろいろ5銘柄 (-24,067)

 デイトレ。主に寄りで買った建玉手仕舞い。レノバの値幅が取れたおかげで微損ですみました。

ポートフォリオ

サマリー

評価額合計 20,612,305円 (前日比 +72,462, 月初比 +115,120)

現物

f:id:bone-eater:20170302155631p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170302155635p:plain