駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/3/8

マザース指数は10ポイント近く上げるもポートフォリオはマイナス。メディアドゥを多めに買い持ちにしてるのが足引っ張ってます(。・ω・。)

今日はウェッジが一気にS安つけて関連株ともどもお祭りでしたが、株を始めたばかりの自分だったらきっとリバ狙いで買ってたと思うんですよね。今日は冷静に眺めていられたので自分の成長を感じました。

今日の取引

4736 日本ラッド (-28,722)

デイトレ

この材料で特買いになったところで買うも、S高付けるのに失敗したのを見て手仕舞い

kabutan.jp

4971 メック (-)

新規に買って持ち越し。

ここは前日引け後に自社株買いを発表しました。12営業日で最大200000株、1営業日辺り16700株。直近の出来高から見ると、ちゃんと買ってくれるなら買い圧力になりそうです。貸借も悪くなく、割高でもないので下値は限定的なはず。自社株買いの期間中に手じまいます。

www.asahi.com

7974 任天堂 (+26,849)

デイトレ

寄ってからが弱かったので売ってサヤ取り。初週の販売台数も出て、Switch材料はそろそろ出尽くしでしょうか。

9467 アルファポリス (+481,675)

3ヶ月くらい持った買い玉を手仕舞い

昼に出したプレスリリースで100円くらい上がって、もういいかなと思って売りました。乙女ゲーはぜんぜんわからないんですが、たった10万人と人数も控えめですし。

gamebiz.jp

 

ポートフォリオ

サマリー

評価額合計 20,374,853円 (前日比 -108,068, 月初比 -122,332)

現物

f:id:bone-eater:20170308152446p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170308152453p:plain