駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/3/10

MSQを通過して日経、マザーズも上げ。駄犬のポートフォリオはちょいプラスくらいでした。

どうもここ数日は新興市場の投機銘柄が弱くて、少しポートフォリオを売りに傾けようと思っています。

マザーズ指数も今日は6ポイント上げていますが、自分の監視銘柄はマイナスばかりでした。アスカネットアカツキ、モバファク、グレイスにセグエなど。強かったのはレノバくらい。デイトレーダーが好んで触るような、投機の王道っぽい銘柄が下げるのは不安感があります。

駄犬はロング・ショートでやっていて、その時々で買いと売りの比率を調整しています。いまはかなり買いに片寄っているのですが、数日かけて売り持ちを増やしていきたい。

今日の取引

4312 サイバネット (-133,132)

2週間くらい持った買い玉を返済。

ここは有機ELなど材料があり、業績も良いのですが、調整続きで伸びず。少し前にVR関連で上げて、1000円くらいでだいぶしこっているので、上値が重いのはわかるのですが。状況によっては再インしたい。

6038 イード (-)

新規で売り玉を建てて持ち越し。

ポートフォリオ

サマリー

評価額合計 20,368,881円 (前日比 +181,662, 月初比 -128,304)

現物

f:id:bone-eater:20170310153618p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170310153622p:plain