駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/3/16 新興もちなおし

今日は新興強かったです。昨日の暴落の流れで不安でしたが、マザーズ指数は昨日から半値戻しくらい。

ただ、デッドキャットバウンスかも知れませんし、引き続きポジションを縮小しています。

IPOではうるるとファイズが寄りました。

うるるは吸収金額が大きいのですが、寄ってからの動きが強かったので買って持ち越してみました。クラウドソーシングは若干テーマっぽくなっていて、クラウドワークスが盛り上がったりしているので、その点でも期待できないかなと。

ファイズは触らず。EC特化の3PL(物流)の会社ですが、3PLの会社は日立物流など多数上場していますが概ねPER10前後です。今のPER(55倍)は高すぎますし、公募価格に比しても3倍以上になるのでここからは厳しいと見ています。

今日の取引

2138 クルーズ (+273,823)

1ヶ月くらい持ってた買い玉を手仕舞い

節目の3000を超えたのでポジション整理も兼ねて売りました。

3979 うるる (-5万くらい)

買って持ち越し。

値動きを見て買って、損切りして、引け間際で買いなおし。4500円でVCのロックアップが外れるので、持ってもそこまでのつもりです。

6080 M&Aキャピタル (-52,323)

長めに持っていた売り玉を手仕舞い

クッソ強い上方修正を昨日出して、あわてて寄りで手仕舞いました。そのあとS高行ってたし。成長株を売るのはこれが恐いですが、でも割高っぽいと売りたくなるんですよね(。・ω・。)

shikiho.jp

4753 サイバーエージェント (-)

新規に売り玉を建てて持ち越し。

ポートフォリオ

サマリー

評価額合計 20,565,656円 (前日比 +800,287, 月初比 +68,471)

現物

f:id:bone-eater:20170316154224p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170316154227p:plain