駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/3/21

IPO2銘柄はいずれも寄らず。いずれも魅力的な銘柄で、明日はよほど高くならなければ買っていきたいです。公募価格の3倍くらいで寄ってくださいませんでしょうか(。・ω・。)

今月のIPO銘柄はさすが資金が分散して全体的に弱い動きになっていますが、よいストーリーのある銘柄はIPOラッシュが終わってから物色の対象となると思うので、今のうちに目星をつけておきたいところです。

ポジションは引きつづき縮小傾向です。といっても駄犬はドラスティックにポジションをやりくりするほうではないので、10日前から2割減くらいですが。

相場感に信頼を置いているニュース屋さんで『「なんか変だな」っていうのが正直な感想です』と書かれているのを見て、やっぱりそうですよね、ポジション薄めにしておいたほうがよいですよねと思いました。

来週のテーマについて私見と先週の反省(2017/03/19) | ニュース屋さん@日本株式投資

今日の取引

3560 ほぼ日 (-10万くらい)

持ち越した現物株を手仕舞い

寄りで弱かったのでさっさと売りました。結局-10%を超えて下げててビビる。そんなに売られるような銘柄ではないと思うんですけどねえ。

3979 うるる (-)

新規で買い玉を建てて持ち越し。

働き方改革がテーマ化しつつあること、クラウドワークスがあんなにクソ赤字なのに強い値動きなこと、IPOの公募価格から1.2倍程度でVCのロックアップも解除されていないことから買いました。

4971 メック (+101,288)

買い玉を手仕舞い

自社株買いが今週で終わってしまうので。あざした。

6038 イード (+143,027)

売り玉を手仕舞い

ポジション調整その1。

8518 日本アジア投資 (-120,636)

買い玉を手仕舞い

ポジション調整その2。

ポートフォリオ

サマリー

評価額合計 21,067,176円 (前日比 +275,303, 月初比 +569,991)

現物

f:id:bone-eater:20170321151303p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170321151306p:plain