駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/4/7 シリア基地攻撃からの行ってこい

米軍のシリア基地攻撃からの行ってこいで大きな値動きのあった1日。前場の引けが最高の買い場でした。

シリアへの攻撃については、ロシアとの衝突が最大のリスクとの指摘を何度か目にしていました。それに対して、事前にロシアに通告していたというのは11時頃には出ていた情報でした。「そんなに大事にはならないのでは?」と思いつつも自信が持てず、前場の引けで買えなかったのが反省点です。ああいうところでキッチリ買える胆力が無いと勝てないですよね。

今日もポジションを整理して、いくつかの建玉手仕舞いしました。今日は上げましたがやはり難しい地合ですし、今夜は雇用統計も控えているので。そして、今月はずっとマイナスで推移しそうなので、精神の平穏を保つために、ポートフォリオのサマリの箇所に年初来の損益も書くようにしました(。・ω・。)

今日の取引

3678 メディアドゥ (+399,928)

買い玉をすべて手仕舞い

ポジションを軽くしたかったのと、来期予測の数字が出なかったので利確しました。将来性は確かですが買収効果が業績に反映されるには少し時間が掛かるので、ここから上げトレンドを維持できるかどうか値動きを見ておきたいです。

4644 イマジニア (+91,143)

昨日建てた売り玉を手仕舞い

新作リリースの材料出尽くしで思ったより下げたので。

4755 楽天 (-45,282)

一昨日建てた売り玉を手仕舞い

なんか値動きが強いので撤退。

デイトレいろいろ (+7,554)

ファイズアスカネット、TKP、ロングライフ、石川製作所。

前場の下げで損切りした分と、後場のリバで取れた分が相殺してトントンくらいでした。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 20,356,639円
  • 前日比 +201,057 (+1.00%) 
  • 月初比 -1,258,226 (-5.82%) 
  • 年初比 +4,579,741 (+29.03%)
現物

f:id:bone-eater:20170407151026p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170407151029p:plain