駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/5/8 フランス大統領選通過で上昇

誰だよマクロン織り込み済みって言ってたの。今日はただただ強かったですね。

今日の取引

2384 SBSホールディング (-)

新規に買い玉を建てて持ち越し。

物流の3PLをやっている会社です。最近のヤマトの値上げ報道などを見ていて、物流の銘柄を一つ持っておきたいと思い、これを買いました。

ここはAmazonと関係があり、Amazonのデリバリープロバイダをやっています。同じくデリバリープロバイダをやっているファイズは派手な値動きをしていますし、Amazon関連の銘柄は注目されることが多いので、その期待もあります。PER8.3倍はセクター内で比較しても割安だと思います。ただし財務はよくないです。

4587 ペプチドリーム (-)

新規に売り玉を建てて持ち越し。

6088 シグマクシス (-)

新規に買い玉を建てて持ち越し。

1606 日本海洋掘削 (+11,972)
2351 ASJ (+46,650)
3769 GMOPG (+27,966)
3797 ドリコム (-21,041)
6297 鉱研工業 (+48,706)

上5つはデイトレ

メタンハイドレート祭りで日本海洋掘削、鉱研工業を寄りで買ってすぐに手仕舞い。ASJは補助金のリリースでS高まで行ったののサヤ取り。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 19,896,369円
  • 前日比 +260,065 (+1.32%)
  • 月初比 +916,065 (+4.83%)
  • 年初比 +4,119,471 (+26.11%)
現物

f:id:bone-eater:20170508154557p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170508154600p:plain