駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/5/09 仮想通貨祭り

今日の新興市場は仮想通貨祭りでした。自分には無縁と思ったら、買い持ちにしているULSグループがなぜか関連銘柄扱いらしくて3%くらい上がりました。はえ~、知らなかった……。

マザーズ指数は+0.12%でしたが感覚的には+2%くらいありそうな感じで、強い銘柄にガンガン資金が入っていく相場だったと思います。このまま2万円を超えて上がっていっちゃうのかな。

今日の取引

3679 じげん (-136,980)

売り玉を手仕舞い

4月の下げ局面で建てた売り玉。相場が強気に転換して、こういうやつを売ってたらダメな状況になってますね……。

3769 GMOPG (-54,947)

売り玉を手仕舞い

フィンテックな銘柄がアホみたいに上げていくのを見て、こりゃやばいかなと思って09:07に手仕舞い。あと何日か続くかもしれないと思い、売り直しはしませんでした。

4310 ドリームインキュベータ (-)

新規に買い玉を建てて持ち越し。

前から買いたいと思って、タイミングを見ていた銘柄。決算が5/11なのですが、ここまでに決算発表したコンサル会社が総じて強い決算なので、まあ行けるだろうということで今日買いました。

コンサル業界では規模は小さいのですが独特の地位を持っており、投資先ではアイペット(ペット保険でトップの会社)など面白いところがあります。

6088 シグマクシス (+81,871)

昨日建てて持ち越した買い玉を手仕舞い

決算ギャンブルでうまく取れました。

3668 コロプラ (+3,946)
3932 アカツキ (+1,865)
3962 チェンジ (+15,850)
4597 ソレイジア (+3,871)
5002 昭和シェル (+29,965)
8058 三菱商事 (-6,754)
9474 ゼンリン (-18,036)

上7つはデイトレトータルで+3万円くらい。

昭和シェルは2時半からの会見が伝わって、5%くらい上げたところを空売り

jp.reuters.com

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 20,357,071円
  • 前日比 +460,702 (+2.32%)
  • 月初比 +1,376,767 (+7.25%)
  • 年初比 +4,580,173 (+29.03%)
現物

f:id:bone-eater:20170509214730p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170509214732p:plain