駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/5/18 日経平均-261円

前夜のダウが-372.82(-1.78%)、為替も一晩で2円くらい円高に振れ、それに連れて日本株も下げました。

今日はばたばたとしてしまいました。この1週間は売りの比率を小さくしていたので、寄りであわてて売り玉を500万円くらい建てました。ゆっくりリバウンドしていくので、寄りで建てた売り玉を徐々に手仕舞いして、この分だけで-10万円くらい。他のデイトレもマイナスで、何もしないで寝ていればという感じ(´・ω・`)

今日の取引

6740 JDI (-15,109)

昨日持ち越した買い玉を手仕舞い

有機ELの発表会は日経の記事にもなりましたが、JDIの株価は動かず。新しい情報もなかったので、そんなものですよね。

www.nikkei.com

1885 東亜建設工業 (-)
3632 グリー (-)
4337 ぴあ (-)

上3つは、新規に売り玉を建てて持ち越し。

3632 グリー (-14,027)
3655 ブレインパッド (-13,030)
3932 アカツキ (+49,907)
3661 エムアップ (-84,052)
4288 アズジェント (-55,567)
7177 Vテク (-29,059)
7974 任天堂 (-96,895)
9980 マルコ (+100,278)

上8つはデイトレトータルで-16万円くらい。

売りヘッジとして建てたぶんはよいとして、アズジェントとエムアップは下手なトレードでした。

アズジェントは2296円で1000株売りを建てるも、日中高値付近で損切り

f:id:bone-eater:20170518162254p:plain

エムアップはどちらかに大きく動くイメージを持っていたものの、レンジで動く時間帯が長くて、売り買い両方で入るも細かい損切りが積もる感じでした。

f:id:bone-eater:20170518162258p:plain

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 20,626,175円
  • 前日比 -325,244 (-1.55%)
  • 月初比 +1,645,871 (+8.67%)
  • 年初比 +4,849,277 (+30.74%)
現物

f:id:bone-eater:20170518162900p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170518162905p:plain