駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/5/29 資産評価額がYH奪還

今日の新興市場はちょっと不穏でした。マザーズ指数は寄りから10ポイント近く上げて全戻し。エムアップやソレイジアといったマネゲ銘柄が引けにかけて崩れて、嫌な雰囲気で終わったと思います。

f:id:bone-eater:20170529162025p:plain

嬉しいことに、駄犬の資産評価額は4/3以来のYHを取りました。4月は本当に下手くそで、4/3から4/14にかけて20.8%のドローダウンを喰らいました。こんなに早くドローダウンを埋められるとは思っておらず、ただここ一ヵ月の相場の強さに感謝するのみです。

今日の取引

4699 ウチダエスコ (+176,304)

決算ギャンブルで持ち越した買い玉を手仕舞い

予想通りの強い決算でうまくいきました。

2198 アイケイケイ (+3,581)
2488 日本サード (-6,558)
3793 ドリコム (+23,949)
3796 いい生活 (+105,666)
3853 インフォテリア(-12,953)
3932 アカツキ (-38,309)
4564 OTS (-12,037)
6195 ホープ (-4,522)
6258 平田機工 (-45,330)
9519 レノバ (-8,625)

上10つはデイトレ。いろいろ触ってちょうどトントンくらい。

いい生活はこれでS高。不動産の内見をVRで置き換えるというのはVRの商用利用の本命の一つだと思うので、この材料はけっこう強いんじゃないかなあ。ただガッツリ張り付くわけではなくて、なんとかS高で終えたという感じでした。

prtimes.jp

平田機工は下げた後にリバるというイメージで行きましたがかみ合わず。安値で終わりました。うーん、希薄化のある材料でリバったり沈んだりするのはなにがちがうんだろう。

kabutan.jp

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 22,294,198円
  • 前日比 +465,786 (+2.13%)
  • 月初比 +3,313,894 (+17.46%)
  • 年初比 +6,517,300 (+41.31%)
現物

f:id:bone-eater:20170529163119p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170529163124p:plain