駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/6/7

昨日と変わって新興復活の日だったのにマイナスで終わりました。ここ2週間くらいかみ合ってないです(。・ω・。)

今日の取引

3662 エイチーム (-)

新規に買い玉を建てて持ち越し。

6740 JDI (-)

新規に買い玉を建てて持ち越し。

このニュースで買いました。JDIは経営の悪さと資金難で設備投資できないこと(特に有機EL)が問題だったので、その解決に繋がる期待ができそう。外部資本の話が出ると希薄化リスクが意識されるのがネックですが。

おそらく理想はAppleが資本を入れて経営陣も送り込んでくれることで、そしたら時価総額1兆円くらいになりそう。JDIホルダーはけっこうそれを夢見ていると思います。たぶん。シャープと同じようなシナリオにならないかな、という。

www.nikkei.com

6091 ウエスコHD (-)

新規に買い玉を建てて持ち越し。

上方修正のリリースを見て。ここは割安で推移している銘柄で、少しは修正されないかなと思って買いました。建設コンサルは何社か上場していますがどこも割安な株価です。オリンピック後の需要減を見込んでいるのかなあ。よくわからないです(。・ω・。)

kabutan.jp

7618 PCデポ (-)

新規に売り玉を建てて持ち越し。

3632 グリー (+22,806)
3660 アイスタイル (-3,545)
3664 モブキャスト (-24,628)
3793 ドリコム (+9,395)
4597 ソレイジア (-8,108)
6778 アルチザ (+13,710)
7707 PSS (+1,932)

上8つはデイトレトータルでトントンくらい。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 21,333,175円
  • 前日比 -127,384 (-0.59%)
  • 月初比 -913,696 (-4.11%)
  • 年初比 +5,556,277 (+35.22%)
現物

f:id:bone-eater:20170607164819p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170607164823p:plain