駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/6/9 MSQ通過

MSQ通過後もイギリス総選挙を横目に見ながら乱高下する難しい1日。新興市場ピーキーな動きの銘柄が多かったです。

今日は決算発表の多い日でしたが、アイモバイルとミライアルを買い持ちにして決算ギャンブルをしました。ここ最近の決算発表を見ると、小型株なら中の上くらいの結果でも10%くらい簡単に上げるので、銘柄選択がよっぽどへたじゃなければ期待値がある気がします。今日のアセンテックなんかが典型例で、良い決算ではあったけれどこれでS高までいくのはこの地合だからでしょう。

他にはエイチームを売ってAOITYOを買いました。

今日の取引

3662 エイチーム (+29,717)

買い玉を手仕舞い

決算を持ち越すのはちょっと不安だったので。

3975 AOI TYO HD (-)

新規に買い玉を建てて持ち越し。

4238 ミライアル (-)

新規に買い玉を建てて持ち越し。

決算ギャンブル向けのポジションです。ここは前年の業績が一時要因(地震の影響)で悪かったのと、半導体はまだまだ好況で主要顧客のSUMCOも好調なので、今年は強い業績が期待できるとおもいます。

3639 ボルテージ (+16,563)
3758 アエリア (-36,106)
3932 アカツキ (-4,148)
4288 アズジェント (+7,156)
6666 リバーエレテック (+21,806)
7940 ウェーブロック (+37,117)
9632 スバル興業 (-19,029)

上7つはデイトレトータルで+3万円くらい。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 21,718,795円
  • 前日比 +297,621 (+1.39%)
  • 月初比 -528,076 (-2.37%)
  • 年初比 +5,941,897 (+37.66%)
現物

f:id:bone-eater:20170610015846p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170610015853p:plain