駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/6/14

今日は稀元素、メディアドゥ、ウエスコHDと買い玉を手仕舞いました。新しく建てたぶんと差し引いて、700万円くらい買い玉が減りました。

マザーズ指数は1%くらい上げましたが、良かったのはバイオやRIZAP関連でポートフォリオと嚙み合っておらず、新興市場の先行きも不安に感じるのでポジションを小さくしました。もっと減らしてもよいかなと考えてます。

駄犬はバイオセクターはほぼ触らないので、バイオが盛り上がるのはあまり嬉しくないんですよね・・。なんせ材料を見ても中身がわからない。値動きだけで飛び乗るのは不安に感じる派です。

今日の取引

3678 メディアドゥ (+63,658)

買い玉を手仕舞い

買収が進捗する間は順調に上げましたが、そこからは軟調。下げ過ぎに思うけど、業績への寄与が見えないとダメなんすかねえ。

3804 システムディ (+68,239)

買い玉を手仕舞い

昨日の決算後に飛び乗って買ったものを売りました。

4082 稀元素 (+704,147)

買い玉を手仕舞い

分割の直後に買ってから2か月くらい持った建玉。よく上げてくれました。

6091 ウエスコHD (-109,985)

買い玉を手仕舞い

1週間ほど前の上方修正で買ったもの。バリュー株なので見直されて買いが入らないかと思ったけど、そこからの値動きは重かったです。

3548 バロックジャパン (-)

新規に買い玉を立てて持ち越し。

決算ギャンブルで建てましたがこれは失敗でした。PTSで-8%くらいになってる。値頃感と指標だけで買ってしまったので判断としてもマズかったです。反省。

ryutsuu.biz

6218 エンシュウ (+24,916)

新規に買い玉を立てて持ち越し。

デイトレで触りつつ5000株だけ持ち越しました。プラス2.4万はデイトレの損益。

3140 イデアインターナショナル (+82,423)
3727 アプリックス (+56,946)
3903 gumi (-47,061)
3904 カヤック (-13,037)
3905 データセクション (-1,492)
3962 チェンジ (+37,730)
3981 ビーグリー (-10,455)
4235 第一化成 (+26,578)
6088 シグマクシス (+5,908)
6165 パンチ工業 (-15,031)
6630 ヤーマン (+71,916)
7974 任天堂 (+43,275)

上11つはデイトレトータルで+25万円くらい。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 21,274,668円
  • 前日比 -11,603 (-0.05%)
  • 月初比 -972,203 (-4.37%)
  • 年初比 +5,497,770 (+34.85%)
現物

f:id:bone-eater:20170615002033p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170615002043p:plain