駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/6/16 日銀も無難に通過

今日はオロが分割のリリースを出したおかげでプラスで終われました。アセンテックを損切りして、オプトエレクトロニクス、ユニデン日本ペイント空売り)を新しく建てました。

四季報を買ってきたので週末に目を通します。

今日の取引

3565 アセンテック (-44,128)

昨日持ち越した買い玉を手仕舞い

久しぶりのIPOでしたが、直近IPO銘柄は無反応でした(´・ω・`)

6664 オプトエレクトロニクス (-)
6815 ユニデン (-)
4612 日本ペイント (-)

上3つは新規に建玉を立てて持ち越し。日本ペイントだけ空売り

ユニデン日本ペイントは長めに持つつもり。オプトは来週の木曜日が決算発表なのでそこまでに上がるようなら手仕舞うかもしれません。

3547 串カツ田中 (-14,068)
3678 メディアドゥ (-10,661)
3793 ドリコム (-8,552)
3932 アカツキ (+23,917)
4235 第一化成 (+73,146)
4814 ネクストウェア (-56,125)

上6つはデイトレトータルで+2万円くらい。

ネクストウェアは昼休みに出たリリースを見て、後場の寄ったところで買って(平均278円)、下げていくので直ぐに手仕舞い(平均272円)。その後にS高まで行きました。

ここは材料が出てもすぐに下げることが多いのと、材料も弱めに見えた(売上げのまったくない会社だった)ので持ちきれず。いったん損切りしたのはよいとして、そのあと拾い直せればよかったのかな。株って難しい。

www.mag2.com

f:id:bone-eater:20170616154127p:plain

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 21,617,135円
  • 前日比 +312,768 (+1.47%)
  • 月初比 -629,736 (-2.83%)
  • 年初比 +5,840,237 (+37.02%)
現物

f:id:bone-eater:20170616155120p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170616155115p:plain