駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/6/19

今日は新興めちゃくちゃ強かったです。マザーズ指数は+2.19%で右肩上がりでした。今月の成績はここまでマイナスになっていましたが、もう少しでプラ転というところまで戻せました。

オプトエレクトロニクスとオロ(一部)を手仕舞って、MipoxとIIFを買いました。

四季報の通読を1/3くらいしかできていないのではよ終わらせないと。ふつーに先頭から読んでいくと、ペース的に土日の二日間で終わる気がしないんですよね・・。いったん読み切って週明けを迎えたいので、一回目は「前号並み」を飛ばして読むとか、何かしら工夫したいと思ったのでした。

今日の取引

3983 オロ (+176)

買い玉を一部手仕舞い。1200株のうち400株を売りました。

分割のリリースを出した後の値動きがすごく重たいので、少し減らしました。

6664 オプトエレクトロニクス (+168,827)

買い玉を手仕舞い

よくわからずに10%くらい上げてたので利確。四季報は前号並みだったので、決算期待で買われたのかな?

5381 Mipox (-)

新規に買い玉を立てて持ち越し。

2週間くらい揉んでいたのを上抜けしたのと、四季報で来期の予測PERが6.8倍(ただし今日の終値で出すと8.7倍)で業績回復の期待が持てるので買いました。

6545 IIF (-)

新規に買い玉を立てて持ち越し。

上ヒゲ付けちゃったのでしこりそうだと思いつつ、引けで買いました。

2488 日本サード (+41,164)
3932 アカツキ (+31,915)
3976 シャノン (-2,034)
3979 うるる (+21,953)
3986 ビーブレイク (-30,076)
4644 イマジニア (-60,108)

上6つはデイトレトータルでトントンくらい。

今日の相場でトントンは下手くそすぎる(´・ω・`) ビーブレイクは良いとしてもイマジニアは余計でした。Twitterの情報で飛び乗ってはいけない(戒め)

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 22,115,086円
  • 前日比 +497,951 (+2.30%)
  • 月初比 -131,785 (-0.59%)
  • 年初比 +6,338,188 (+40.17%)
現物

f:id:bone-eater:20170619153936p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170619153946p:plain