駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/6/30 専業(?)卒業の日

新興市場の力強さを感じた1日でした。ダウ&ナスが崩れたせいで日経平均先物が夜間に19,850円まで付けて、朝は悲観的なムードだったものの、終わってみればマザーズ指数は-0.31%と僅かな下げで終わりました。寄りはさすがに弱く始まりましたが、それでも全面安という感じではなかったです。

今日は買い玉と売り玉をあわせて4つ手仕舞って、IPOのGameWithを買いました。全体のポジションサイズは昨日よりもう少し小さくなりました。

駄犬は来月から仕事をするので、相場に張り付けるのは今日が最後でした。ここ5ヶ月は仕事がなくて、自宅にこもって株ばかりやっていましたが、来月からはフリーランスプログラマとして、お客様のオフィスに通ってフルタイムで仕事をします。株取引は出掛ける前に注文を出して、昼休みにスマホでチェックするくらいになると思います。デイトレはほぼできなくなるはずで、1週間~1ヶ月くらいのスイングトレードがメインになりそう。

このブログは今までのように毎日更新するつもりですが、仕事から帰ってきてから書くことになるので更新が夜遅くになります。このブログ、アクセス解析によると1日に20~30人くらいの方が見て下さっているみたいです。よろしければこれからもご笑覧くださいませ(・∀・)

今日の取引

2186 ソーバル (+102,412)

買い玉を手仕舞い

ここは今日が決算発表で、持ち越すかどうかギリギリまで悩んだのですが引けの直前で売りました。直近でだいぶ上げていたのでまあよいかなと思って。結果は悪くない数字でしたが、これだと会社予測の範疇だと思われ、売っておいて正解だったかな?

kabutan.jp

2788 アップルインターナショナル (-51,964)

買い玉を手仕舞い

値動きが重いのと、ポジションを軽くしたくて。

3679 じげん (+23,950)

売り玉を手仕舞い

3769 GMOPG (-38,652)

売り玉を手仕舞い

6552 GameWith (-)

新規に買って持ち越し。

本日IPO。14:56に寄りそうにない板状況からいきなり寄りました。6/27のFringe81と同じような寄り方ですが、GameWithの場合はジャフコ(ロックアップが1.5倍で外れる)が大きな売りを出したのだと思います。

ジャフコは引き続き残りを売ってくる可能性が高いので、うーん。人気の出そうな事業内容ですが、ただでさえ吸収金額の大きな案件なので需給が不安です。週開けはGUで始まると思うので粘らずにさっさと利確したいところ。

2438 アスカネット (+33,104)
3526 芦森工業 (+21,850)
3932 アカツキ (+34,914)
4235 第一化成 (+21,763)
7517 アルバック (+14,917)
8150 Vテク (+11,901)
7718 スター精密 (-6,593)
7974 任天堂 (-62,979)

上8つはデイトレトータルで+6万くらい。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 22,741,500円
  • 前日比 -18,592 (-0.08%)
  • 月初比 +494,629 (+2.22%)
  • 年初比 +6,964,602 (+44.14%)
現物

f:id:bone-eater:20170630173404p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170630173413p:plain