駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/7/10

ユニデン、AOI TYOが上げて資産が2%くらい増えました。ユニデンは250円くらいでしばらく揉んでいましたが、ここから上放れしてくれないかな。

あとは決算期待でMORESCOを買いました。

昨日の開示では、ツバキ・ナカシマの米ベアリング会社買収がおもしろそうです。時価総額が大きいので第一化成みたいな大きな値動きにならないでしょうが、買収資金を「自己資金及び金融機関からの借入を行う予定です。 」と書いてあって希薄化リスクは小さそう。

www.nikkei.com

今日の取引

5018 MORESCO (-)

新規に買い玉を建てて持ち越し。

7/11に1Qの決算発表。割安めの銘柄で、昨季の1Q進捗が悪かったので改善してないかなと思って買ってみました。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 23,694,500円
  • 前日比 +535,951 (+2.31%)
  • 月初比 +953,000 (+4.19%)
  • 年初比 +7,917,602 (+50.18%)
現物

f:id:bone-eater:20170711082910p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170711082915p:plain