駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/8/24 グリーのデイトレでやられる

そろそろリバウンドだろうと思い始めてもう2週間くらい、なかなか下げ止まりませんね。ジャクソンホールでトレンド転換してくれるとよいんだけど。

今日はデイトレで酷いトレードをして20万くらいマイナスを出しましたが、ポートフォリオがそれ以上に頑張ってくれて資産は増えました。

あいかわらずデイトレは勝てないです。デイトレの結果だけ集計すると、今年はここまで今日を含めて-452,662円。エッジのないトレードをしてしまっているんだろうし、何より感情に流されるのがなくならない。経験値かせいで勉強もして、勝てるようになりたいものです。

今日の取引

1893 五洋建設 (+69,616)
2315 カイカ (+4,782)
3632 グリー (-268,219)

上3つはデイトレ。トータルでー20万くらい。

グリーはこの日経の記事を見て「営業益200億円! 四季報予測の倍じゃん。直近で調整してるし空売り溜まってるし、これは絶対イケるでしょ」と思って寄りで買ったらぜんぜんイケてなかったです。寄り天で一日中下げ続けて、寄りから5.3%下げて引けました。あのさあ……。

www.nikkei.com

しかし最悪なのは下げる途中でナンピンしたことです。しかも2回もナンピンしました! 2回目に至ってはこの含み損をチャラ線にしたいという欲求から衝動的に買いボタンを押していたので実にどうしようもない。

ほんと、こんなことだといつか致命傷を負いかねません。はっちゅう君にナンピン禁止機能が実装されて、建玉の平均約定単価より低い価格で発注しようとしたらPCが強制シャットダウンされるようになりませんかねえ(切実)。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 24,694,000円
  • 前日比 +220,093 (+0.90%)
  • 月初比 +1,033,874 (+4.37%)
  • 年初比 +8,917,102 (+56.52%)
現物

f:id:bone-eater:20170825042003p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170825041956p:plain