駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/12/11 2ヶ月ぶりくらいのYH

今日はポートフォリオが全体的にあげて、資産がYHを更新しました。前回のYHは10/13で、そこから11/15までに360万円くらいのドローダウンがあったんですが、すべて埋めた形になります。下げても放っておけば元に戻るという、上げ相場ってすばらしいものですね。

今日は節税のためにいろいろ損切りしました。ラサ商事、MORESCOの買い玉、三越伊勢丹大王製紙の売り玉を手仕舞い。で、GMOを新規に空売りしました。

今日の取引

3023 ラサ商事 (-21,750)
3099 三越伊勢丹 (-105,417)
3880 大王製紙 (-80,668)
5018 MORESCO (-81,577)

4つまとめて建玉手仕舞い

税金を減らすために含み損になってるやつをまとめて処分したもの。

9449 GMO (-)

新規に売り玉を建てて持ち越し。

これを見て空売りビットコインなんてどうせまともにカバー取っていないだろうから、だいぶやられているんじゃないかと思います。優待目的でGMOFHを買い持ちにしているので、そのヘッジで空売りしておきました。今日はなぜか下げなかったものの、GMOコインにはGMOFHも出資しているんで影響が及ぶ可能性はあるような。

kabumatome.doorblog.jp

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 31,803,379円
  • 前日比 +729,725円 (+2.35%)
  • 月初比 +779,014円 (+2.51%)
  • 年初比 +16,026,481円 (+101.58%)
現物

f:id:bone-eater:20171212073507p:plain

信用

f:id:bone-eater:20171212073517p:plain