駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/12/29 大納会

今日は大納会、ついでに仕事納めでした。1年間おつかれさまでした!

駄犬の資産は年初来で+126.72%、およそ2000万円のプラスとなりました。今年は本当に強い相場で、ちょっと下げても耐えていれば上値を抜いていくという優しい環境でした。相場に恵まれてちょっと出来すぎというパフォーマンスになりました。

駄犬は過去に何回か相場から退場したことがあります。前回は2015年夏のチャイナショックで、新興株を信用で余力いっぱい買っていて新興市場の崩壊をもろに喰らいました。そのときは追証を差し入れるために借金をして、ほとんど無一文になりました。そこから2年半でここまで来れて自分でも驚いています。やっぱり相場には夢があるんだよなあ・・。

正月休みは今年1年の約定履歴を眺めて自分のトレードを振り返るつもりです。それでは良いお年を!

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 35,769,152円
  • 前日比 +299,243円 (+0.84%)
  • 月初比 +4,744,787円 (+15.29%)
  • 年初比 +19,992,254円 (+126.72%)
現物

f:id:bone-eater:20171230020203p:plain

信用

f:id:bone-eater:20171230020208p:plain