駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2018/01/18 すごく嫌な感じで下げた

ダウが+300で為替も円安、日経平均は24000超えてスタートで、こりゃ上抜けだわまだいけるんだと思ったら14時過ぎからクソみたいに下げました。ひでえ。そして引け後の投資部門別売買状況では、外国人投資が1兆円超えの売り越しと、先週の7000億円くらい買い越しから一転。1月はここまで強い相場でしたが、ここが転換点なんじゃないかと思わせる動きでした。というかそう思いました。

f:id:bone-eater:20180119020005p:plain

駄犬の現在のポジションは売り買いネットで5200万円くらい買いになっていて、かなり買いに傾けているんですがこれはまずいと今日で思いました。リスク縮小でポジションを減らそう。あとはそれまでのつなぎで日経先物を売っておきました。トレンドが壊れたわけではないし、ダウも日経平均もあっさり高値を超えてくるかもしれませんが、そのときは仕方ない。目先は資産を減らさないことに注力します。

サマリー
  • 評価額合計 39,735,776円
  • 前日比 -602,962円 (-1.49%)
  • 月初比 +3,966,624円 (+11.09%)
  • 年初比 +3,966,624円 (+11.09%)
現物

f:id:bone-eater:20180119021138p:plain

信用

f:id:bone-eater:20180119021143p:plain