駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2018/01/25

TOPIX-0.5%、マザーズ指数-0.9%。為替が108円台に突入し弱い相場でした。駄犬の資産も-0.2%くらい。

先物のヘッジ売りを持っておけばよかったという展開ですがあのときはあれが正解だと思ったんだよなあ。確固たるポリシーが無くて場当たりでリスク管理しているのはよくないので、ちゃんと自分の考えをもたないといけないです。

今日はブレインパッドを売って、サツドラの空売り手仕舞いしました。

今日の取引

3655 ブレインパッド (+86,725)

昨日の買い玉を手仕舞い

寄りが弱めだったので、寄りから少し上げた平均1763円で売ったら、終値は1922円。2000円を越えるときもありました。早売りでした。テーマ性がありながら、ずっと業績がイマイチだったところの上方修正で、貸借銘柄でもあるので一度上がり出すと強いんでしょうね。去年のVOYAGEを思い出します。

3544 サツドラ(+80,626)

買い玉を手仕舞い

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 40,809,021円
  • 前日比 -70,726円 (-0.17%)
  • 月初比 +5,039,869円 (+14.09%)
  • 年初比 +5,039,869円 (+14.09%)
現物

f:id:bone-eater:20180126093313p:plain

信用

f:id:bone-eater:20180126093322p:plain