駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2018/03/05 新興崩壊でマイナス288万

マザーズ指数が-5.0%と崩壊して駄犬の資産も-6.9%と大惨事。ここ数日日経平均は下げるけど新興は下げ止まっていたので油断していたらでかいのが来ました。

で、今日はモリ工業を売ってオルガノとSERIOHDを買いました。

今日の取引

5464 モリ工業 (-643,636)

買い玉を手仕舞い

自社株買いを目当てに買ったやつなんですが大いに下げて、「こりゃ買ってないだろ」と思っていたらキッチリ枠いっぱい買っていました。っていうか2/16に「自己株式の取得結果および取得終了に関するお知らせ」を出していたんですね(今気付いた)。これを見てたらもっと早く売っていたのに。あー・・。

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120180215473119.pdf

f:id:bone-eater:20180306083849p:plain

6368 オルガノ (-)
6567 SERIOHD (-)

新規に買い玉を建てて持ち越し。

オルガノは水処理の会社。今期の業績はイマイチなのですが、来期以降の改善期待で長期目線で買ったもの。SERIOHDはIPOしたやつで、デイトレのつもりがS安に張り付いて持ち越したもの。こっちは余計でした。

サマリー
  • 評価額合計 39,078,878円
  • 前日比 -2,878,156円 (-6.86%)
  • 月初比 -3,854,484円 (-8.98%)
  • 年初比 +3,309,726円 (+9.25%)
現物

f:id:bone-eater:20180306084448p:plain

信用

f:id:bone-eater:20180306084454p:plain