駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2018/03/14

今月プラ転しました! 最近仕事が忙しくて相場に時間を割けていないのですが、今週は四季報発売ですし週末はウィークエンドアナリストと化す所存であります。

で、昨日今日でCIJとライクキッズネクストを売りました。目先は上だと思っていながら、銘柄の選定ができてなくてポジションは減り気味になっています。

今日の取引

4826 CIJ (+3,431)
6065 ライクキッズネクスト (+435,279)

上2つは買い玉を手仕舞い

CIJは自社株買いの需給目当てで買っていたもの。2/27~3/23が期間だったところ、3/8までに買い切って3/9に終了の適時開示が出ました。先週上げてたのは認識していたものの売らずに持っていて、適時開示を見て慌てて売りました。先週売っていれば+5%くらいで終われたんですが。短期の需給目当てで買ったやつは引っ張らずに利確したほうがよい。

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120180307484524.pdf

f:id:bone-eater:20180314094819p:plain

ライクキッズネクストは決算発表で分割が出ました。決算の数字はそんなに強くなくて、分割だけならこんなもんだろうと寄り付近で思って売ったらS高までいきました。マジか。

サマリー
  • 評価額合計 43,474,769円
  • 前日比 +1,715,819円 (+4.11%)
  • 月初比 +541,407円 (+1.26%)
  • 年初比 +7,705,617円 (+21.54%)
現物

f:id:bone-eater:20180314093537p:plain

信用

f:id:bone-eater:20180314093543p:plain