駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2018/04/11

今月ここまで日経平均が+1.1%、マザーズ指数が-4.3%。マザーズ指数は今日も-2.0%と下げました。

ただ総崩れというわけではなくて、個人の好んで買うような銘柄がガンガン下げていく(IPOなど一部の銘柄だけ盛り上がってる)という印象で、銘柄の選択で明暗分かれる相場だと思います。駄犬は個人投資家の好む銘柄はそこまで持っていませんが、ASTIや新報国は下げる一方になっていて扱いに悩むところです。

今日の取引

6298 ワイエイシイ (+403,961)

買い玉を手仕舞い

4293 セプテーニ (-)

新規に建玉を建てて持ち越し。

少し前にVOYAGEを売ったので、ネット広告の銘柄をポートフォリオに入れておきたかったのと、足下の業績はまあまあ好調なのと、直近で高値から3割くらい調整してそろそろ買ってよいんじゃないかと思って購入。株数は少なめ(3000株)で、下げてきたら1回だけ買い増ししたい。

2157 コシダカ (+57,771)
6567 SERIOHD (-20,563)
7220 武藤精密 (+16,942)

上3つはデイトレ。トータルで+6万くらい。

SERIOHDは前日決算発表で、悪くない数字なのにGDで始まったので買ってみたらだらだらと下げていきました。IPOから1ヶ月そこそこでも注目されないやつは駄目ですね、出来高もぜんぜんなくて、相場が弱かったこともあって投げ売りに押されていく感じでした。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 43,806,906円
  • 前日比 +151,658円 (+0.35%)
  • 月初比 -752,646円 (-1.69%)
  • 年初比 +8,037,754円 (+22.47%)
現物

f:id:bone-eater:20180411153516p:plain

信用

f:id:bone-eater:20180411153520p:plain