駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2018/05/10

朝4時くらいまで適時開示を読んで、寝て起きたら9時40分くらいでした。寝坊。目覚まし鳴ったはずなんですがまったく覚えがない。

今日からポートフォリオの決算発表ラッシュで、今日は4銘柄がありました。

  • オルガノ 〇
    • 場中に決算発表して+7%
    • 四季報の今期予測が経常36億に対して41億。受注高も伸びており順調。ただそこまで成長性のある企業ではないので、上場来高値を抜いて上げていくようなら適当に利確したい
  • DeNA ×
    • 会計要因を差し引いても今期減益予測。ゲーム以外の事業が収益貢献してこないのも相変わらず
  • 新報国製鉄 ×
    • 1Qの進捗率18%といまいち。下げそう
  • DI △
    • 見た目の数字はよいけどこんなもの。増配も織り込み済みのはず
    • アイペットの決算はよかったのでそっちの影響で上げてくれれば

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 45,771,477円
  • 前日比 +250,214円 (+0.55%)
  • 月初比 +621,249円 (+1.38%)
  • 年初比 +10,002,325円 (+27.96%)
現物

f:id:bone-eater:20180511031803p:plain

信用

f:id:bone-eater:20180511031808p:plain