駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2018/05/30

イタリアの政情不安でユーロ危機が蒸し返され、日経平均-1.52%、マザーズ指数-1.14%。日中の値動きとしては底堅く、雰囲気は悪くなかったように感じました。

kabumatome.doorblog.jp

今日は森六を売って、澤田HDを買って、ワイエイシイを買い増ししました。

今日の取引

4249 森六 (+2,193)

買い玉を手仕舞い

決算後の値動きが悪いのと、他を買うためのポジション調整でうりました。

8699 澤田HD (-)

新規に買い玉を立てて持ち越し。

28日にダルトン大量保有報告書を出しました。市場内でちまちま買っていて、このまましばらく買い続けてくれないかなと。ここはモンゴルのハーン銀行が子会社で、定期的に業績を公開しており、直近の数字が良いので業績にもそんなに不安はないと思う。

澤田ホールディングス 2018年5月28日の大量保有報告書 - M&A Online

6298 ワイエイシイ (-)

買い増しして5000株に。

昨日やっと決算説明会の資料がWebサイトで公開されて、ディスプレイ製造装置の受注残が170億も積まれているのを確認でき、こりゃ大丈夫だろうと買い増ししました。前期に比べても全体で130億くらい受注残が多いので、今期は下方修正は無いのではないか。ここは前期に2回下方修正をやったせいで業績予測の達成を疑われて今の株価だと思うので、ちゃんと業績予測をこなせるようなら上がっていく期待が持てると思ってます。

f:id:bone-eater:20180530160924p:plain

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 46,565,406円
  • 前日比 -442,784円 (-0.94%)
  • 月初比 +1,415,178円 (+3.13%)
  • 年初比 +10,796,254円 (+30.18%)
現物

f:id:bone-eater:20180530161311p:plain

信用

f:id:bone-eater:20180530161317p:plain