駄犬の株ログ

日本株やってます。主にスイングトレード、少しだけデイトレード。だいたい毎日その日のトレード&ポートフォリオについて書いています。

駄犬の株ログ

日本株やってます。主にスイングトレード、少しだけデイトレード。だいたい毎日その日のトレード&ポートフォリオについて書いています。

[今週のトレード] 2018/07/13

今週の資産推移は+6.5%(+279万)でした。同期間のマーケットはTOPIXが+2.3%、マザーズ指数が+2.1%とマーケットをアウトパフォームできました。

先週とは打って変わってリバウンドの1週間で、今月の収支をトントンくらいまで戻すことができました。ポジションはほとんど放置していましたが、スイングトレードで売り買いした北野建設がうまくいって、確定と含み益を足して95万くらいになったのが大きかったです。

引き続き仕事中心の生活で、株には時間を割けていません。日経レバのヘッジ売りを建てて資産の動きも大人しくなったので、しばらくは放置気味でやっていくことになりそうです。blogの更新頻度もしばらくは落ちるかも。決算シーズンに向けて決算ギャンブルの候補をピックアップするのはやりたいと思っていますが、やれるかな。

今月から仮想通貨の取引所を作っているのですが、新しい技術を多用する……というか自分の知っている技術のほうが少ないプロジェクトでギャップがあるのです。もうおっさんエンジニアになってしまって、新しい技術の習得はしんどいんだよなあ。Go言語、GoLand, gRPC, NATS, protobuf, GCPと付随するミドルウェア(BigTableとか)、etc. ただ、業務的にはFXと8割くらい一緒なので、業務は今までの知識でぜんぜんオッケーなのがありがたいところです。

新しい会社はいいかんじで職場環境は申し分なく、モチベーションは高めです。がんばってプロジェクトに貢献したいもんです。

今週の取引

6047 Gunosy (-)

新規に買い玉を立てて持ち越し。

強い決算と今季予測を出してS高で張り付いて、数回寄ったのを買いました。スイングトレードで来週のどこかで手仕舞うつもり。

6217 津田駒 (-)

新規に買い玉を立てて持ち越し。

先月に下方修正したときの記載内容に、2Q決算で通期も下方修正するという含みがあったんですが、けっきょく通期は下方修正しなかったので買いました。中期くらいで、四半期決算を1つ2つ通過するくらいは持つつもりです。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 45,926,266円
  • 前日比 +68,640円 (+0.15%)
  • 月初比 -297,182円 (-0.64%)
  • 年初比 +10,157,114円 (+28.40%)
現物

f:id:bone-eater:20180715235431p:plain

信用

f:id:bone-eater:20180715235436p:plain