駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今週のトレード] 2018/09/21

今週の資産推移は+5.7%(+283万)でした。同期間のマーケットはTOPIXが+4.4%、マザーズ指数が+2.2%とマーケットをアウトパフォームできました。

強い相場で日経平均は6連騰、高値は23,971.41円までありました。大型株が主導して押し目なしで上がっていくという、去年の16連騰と同じような相場になっています。

駄犬のポートフォリオも今週は好調で、エヌエフ回路(+12.2%)、三精テクノロジーズ(+8.6%)、津田駒(+8.0%)あたりが上げました。エヌエフ回路は先週買ったばかりで上方修正を出してくれて、タイミングが良かった。たまにこういうのがあると嬉しいですね。ダメだったのはマツオカ(-5.2%)、アイペット(-2.9%)でした。

今週の取引

8699 澤田HD (+356,166)

買い玉を手仕舞い

澤田HDは半年くらいかな? 持っていましたが、何度か上値になった水準まできたので手仕舞い

6590 芝浦メカトロニクス (-)
9275 ナルミヤ (-)

上2つは新規に買い玉を建てて持ち越し。

芝浦メカトロニクスは前回の四半期決算後にいったん売ったものの買い直し。432円で売って384円で買ったことになります。ナルミヤIPO後の数日は大きな売りが出ていたんですがそれが出なくなったように見えたので、あと公募価格を割って推移しているので買いました。スイングトレードであまり長くは持たないつもりです。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 52,859,419円
  • 前日比 +1,236,371円 (+2.39%)
  • 月初比 +1,606,415円 (+3.13%)
  • 年初比 +17,090,267円 (+47.78%)
現物

f:id:bone-eater:20180924004907p:plain

信用

f:id:bone-eater:20180924004914p:plain