駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今週のトレード] 2018/09/28 日経平均24000、年初来50%

今週の資産推移は+2.2%(+114万)でした。同期間のマーケットはTOPIXが+0.7%、マザーズ指数が+3.6%とマーケットに対してまちまちでした。

ついでに今月の資産推移は+5.4%(+274万)で、同期間のマーケットはTOPIXが+4.7%、マザーズ指数が+2.7%とマーケットをアウトパフォームできました。

今月は大型主導の上げ相場で、小型新興もそれなりに上げて全面高。海外勢が先物主導で買い上げて、個人や国内勢は売り一色といういつか見たような光景になってます。

駄犬の資産は指数と同じくらいのプラスになり、年初来で+50%を越えました。今年はほとんどレバレッジを掛けておらず、この数字は出来すぎですね。毎月の振り返りをちゃんとやらなくなっているせいで何が貢献してこんなに増えているのかもちゃんと把握できておらず・・。今年は年の途中で証券会社を切り替えたので売買の履歴も分かれてしまっていて、手間なのですがExcelワークをやって通して集計しないと。

今月は新興相場も盛り上がって、直近IPOがガンガン買われるなど、去年から今年1月までの相場を彷彿とする雰囲気になっています。ここ2ヶ月くらい仕事ばかりになっており週末も自宅でコードを書くような体たらくで、相場はおざなりになっていますが、こういうときはザラバに張り付いて取引したいもんです。

今週の取引

9275 ナルミヤ (-12,045)

買い玉を手仕舞い

値動きがじり下げになっており、我慢できずに売りました。

6425 ユニバーサル (-)

新規に買い玉を建てて持ち越し。

水曜日に三店方式に規制が入るというニュースでパチンコ関連銘柄が総崩れになり、押したら買いたいと思って監視リストに入れていたユニバーサルを買いました。

kabumatome.doorblog.jp

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 53,997,474円
  • 前日比 +60,267円 (+0.11%)
  • 月初比 +2,744,470円 (+5.35%)
  • 年初比 +18,228,322円 (+50.96%)
現物

f:id:bone-eater:20180930234531p:plain

信用

f:id:bone-eater:20180930234536p:plain