駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今週のトレード] 2019/03/29

今週の資産推移は+2.4%(+151万)でした。同期間のマーケットはTOPIXが-1.6%、マザーズ指数が+1.7%と指数に対してアウトパフォームでした。

ついでに今月の資産推移は+8.1%(+493万)でした。同期間のマーケットはTOPIXが-1.0%、マザーズ指数が+4.1%と指数に対してアウトパフォームでした。

今週は月曜日に日経平均が-650.23円(-3.0%)も下げて、その後は持ち直してヨコヨコの推移。ダウもそうだけど崩れそうで崩れない地合継続という感じ。新興は妙に強く、TOPIXを相対的に上回る推移が続いています。

ポートフォリオでは優待で買っていた現物株をまとめて手じまって、いくつか入れ替え。IPOラッシュもそろそろ終わりますね。

今週の取引

3710 ジョルダン (-)
7674 NATTYSWANKY (-)

上2つは買い玉を立てて持ち越し。

ジョルダンはMaaSサービスをやるというリリースを出したのを見て買いました。MaaSは今後1~2年で一般向けのサービスが一気に出てくるはずで、相場のテーマになるポテンシャルがあると思っています。今回のジョルダンがその嚆矢にならないかなと。リリースから仕手っぽい値動きになっていて見てると売りたくなる・・。

f:id:bone-eater:20190401034158p:plain

NATTYはIPO上場日に買って含み損になっています。グロース外食銘柄で公募価格に近い価格水準なので期待値あるんじゃないかな、くらいの曖昧な理由。そんなに長く持たずに手じまうつもりです。

6778 アルチザ (+745,356)
9474 ゼンリン (+238,261)

上2つは買い玉を手じまい

アルチザは、5Gを先導する銘柄のアンリツが弱くなっているのと、キャリアが基地局を共有するという話がちらほら出ているのが気になって売りました。ゼンリンはスイングで勝ったのを手仕舞い

japanese.engadget.com

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 65,661,788円
  • 前日比 -265,047円 (-0.40%)
  • 月初比 +4,936,020円 (+8.13%)
  • 年初比 +16,994,156円 (+34.92%)
現物

f:id:bone-eater:20190401034545p:plain

信用

f:id:bone-eater:20190401034556p:plain

先物

f:id:bone-eater:20190401034608p:plain