駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/2/21 JMCさまさま (前日比 +109,668)

デイトレの損失をJMCが救ってくれた1日でした。

JMC、後場で上がりはじめたのを見て持ち株の1/3だけS高手前で指しておいたらなんと刺さって、そのまま張り付き。特に材料もなかったので、たぶんネットの煽りだけであれだけ動いたんですよね。わけわからんなあ。

 

デイトレ

6502 東芝  -87,108

買い持ちでいたら後場に崩れた(。・ω・。) 

東芝はメモリ事業売却の動きが今後出てきますが、過半数を売却する場合は1兆円を越えると思っていて、自分はそろそろ買い目線でいます。半導体は去年から世界的に再編をやっていて、東芝のメモリはどこも欲しい事業で、東芝にとって良いディールになるんじゃないかなと。メモリ事業の価値については以下の記事が詳しいです。目先のリスクもあれこれ抱えているので、暴落を気にしながらですが触っていきたいところ。

techon.nikkeibp.co.jp

7717 Vテク -69,294

今日の地合でなんでこんなに弱いの……。決算後の調整はこのへんまでだと思っていたけどまだダメなんですかねえ。

ポートフォリオ

評価額合計 19,427,221円 (前日比 +109,668 , 月初比 +1,941,150)

現物

f:id:bone-eater:20170221152256p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170221152305p:plain