駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/2/22 東芝空売りしたらアカンかった (前日比 +115,133)

今日は東芝で失敗しました(´・ω・`) 自分は値ごろ感だけでトレンドと逆のポジションを持つ悪癖があって、FXではさんざんそれでやられたものです。今日は東芝を何回も売ってやられて、「またこのパターンで負けた」とマジ反省です。あーあ。しかし今日の東芝の値動きはやられた人が多かったでしょうね。

デイトレ以外にも、今日はいくつかポジションをいじりました。

今日の取引

3632 グリー (-)

ふらふら上がってきていたのを売り建て。

4728 トーセ (-)

元々2000株持っていたところ、1000株追加して現引き。

ここは直近の業績はイマイチですが、任天堂と関係が深いので今後Switch向けのタイトルの開発が本格化すると上向かないかなという期待があります。また、VRタイトルを手がけている会社でもあります。(IRとか出さないのでVR銘柄としては認知がない気がしますが)

しばらく長期目線で持ってみるつもりです。

4755 楽天 (-17,229)

自社株買いのせいで、寄りで売り玉を手じまい。ぼくが売ってるタイミングでこういうのはほんとやめてください! このとおりです!

www.nikkei.com

5704 JMC  (+1,051,535)

寄りで手じまい。昨日のS高に続いて、ネットの煽りでこれだけ上がるのはほんとわけわからないです。

6038 イード  (+154,295)

売り玉を指しておいたら刺さってた。ここは業績がクソで、まったく儲からなさそうなスマホVRで上がったところなのでわりと安心して売れる銘柄だとおもいます。また何かで跳ねたら売りたいです。

6502 東芝  (-40,062)

昨日持ち越した買い玉の決済とデイトレデイトレだけだと-213,116

本当に今日は売ってはいけませんでした。トレンドフォローを徹底しないと。東芝はまだリスクが出尽くしていないと思うんですけど、そういうこと気にしてちゃいけなかったですね。2兆円という数字も今日になって出てきたものではなくて、特に新しいニュースがあったわけではなかったので、大口の仕掛けだったのかなと思います。

www.nikkei.com

8848 レオパレス (+44,599)

デイトレ。訴訟のニュースで売られたリバ取り。訴訟のニュースはこれですが、

www.asahi.com

 

なんと、去年に記事が出ていたんですね。10年の家賃保証についてもちゃんと書いてあります。もしこの記事を読んでいても、ぼくにレオパレス空売りできていたかというとたぶんできてないでしょうけど(´・ω・`)

www.mag2.com

 

ポートフォリオ

評価額合計 19,542,354円 (前日比 +115,133 , 月初比 +2,056,283)

現物

f:id:bone-eater:20170222153911p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170222153920p:plain