駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/2/23 (前日比 -222,426)

レノバ強かったですね。寄った後、5万株の売り板がぽんぽん出てきたのをキッチリこなしてS高。5万の板はおそらくVCの売りだったんでしょうけど、もろともしませんでした。ぼくは寄る数分前から見ていたものの手が出ず。

今日は(今日も?)けっこうクソな感じのトレードをしました。東芝はなぜここまでぼくの取ったポジションと逆にいくの。JMCの呉れた利益がクソトレードで溶けていっている(´・ω・`)

今日の取引

3040 ソリトン (-9,301)

デイトレ株式分割の開示があったものの、弱くてすぐに撤退。

3655 ブレインパッド (-)

テーマ性のある株で、だいぶ押してきたので買いで入りました。

3688 VOYAGE (-186,915)

持っていた売り玉を半分だけ手じまい

VOYAGEは好決算で上げていますが、おそらく続かないと思うんですね。主力はアドテクですが、アドテクは競合が多くてレッドオーシャンになっており、VOYAGEのシステムは劣位でじり貧です。マーケットが育っているから何とかなっています。メディア事業も伸びていません。あとは投資事業で一発あてる可能性があるかなというくらい。

よくこんなに上げるよなあ。次の決算はマーケットの期待にミートできない可能性が高いと思うんで、そこが売りの機会になるはず。

 

4047 関東電化工業  (-)

買いで入りました。

4593 ヘリオス  (-58,314)

デイトレニコンとの連携で、強い材料と思ったがジリ下げでした。やっぱり新株予約権が余計でしたかね(´・ω・`)

Nikon | ニュース | 株式会社ヘリオスと再生医療の実用化に向けた業務・資本提携契約を締結

6502 東芝  (-266,672)

デイトレでゴミトレードした。あのさあ……。昨日に続いて、どんだけ東芝でやられたら気が済むの。ほんと呆れたよ。

 

9242 日本通信 (+9,745)

デイトレ。このニュースで上げたんですが、3/22からソフトバンクのMVNEをやるのは既出もいいところ。売ったはいいけど値動きがなくて、1円しか取れず。

kabutan.jp

ポートフォリオ

評価額合計 19,319,928円 (前日比 -222,426 , 月初比 +1,833,857)

現物

f:id:bone-eater:20170223171612p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170223171619p:plain