駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/3/3 ヤマシン売ったら強すぎた

今日は保有株が振るわず、今月の収支がマイ転。今月に入って日経、マザーズ指数ともに上げてきているのに、自分のポートフォリオには恩恵がなくて寂しい限り (。・ω・。)

そうそう、blogのデザインをあれこれ弄って、ちょっとだけ格好よくなりました。

今日の取引

6240 ヤマシンフィルタ (-)

新規で売り玉を建てて持ち越し。

2週間くらい前に売り撤退してからの再イン。トランプイベントも通過して満を持して売ったはずが、今日も鬼のような強さでした……。週開けも上げ続けるようならさっさと手仕舞います。

2438 アスカネット (-25,633)
3664 モブキャスト (-19,038)
4571 ナノキャリア (+1,005)
4813 ACCESS (+10,914)
6778 アルチザネットワークス (-45,321)
6879 イマジカ (+87,928)
9519 レノバ (-6,486)

上7つはすべてデイトレ。トータルではトントンくらい。

アルチザが失敗でした。昨日の決算が悪くて、そのわりに高く寄ったので売りで入ったのですが、そこからが強かった。右肩上がりの値動きで、仕方なく途中で手仕舞いしました。

kabutan.jp

売上げが昨年比で半分くらい。ここまで悪いのはサプライズだったと思います。この地合の強さだと、テーマ性のある銘柄は業績無視で買われてしまうというのを思い知りました。売りは難しい相場ですね。

ポートフォリオ

サマリー

評価額合計 20,477,953円 (前日比 -134,352, 月初比 -19,232)

現物

f:id:bone-eater:20170303153126p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170303153132p:plain