駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/3/29

やったぜ、強い新興市場が帰ってきた!

今日の取引

3434 アルファCo (-)

買い上がり。

1000株持ってたところに500株追加。昨日のこのニュースで宅配ボックスはまだ続くテーマだと思えたので。アルファCoは四季報の18年度予測ベースでPER一桁で、割高感もそこまでありません。

news.livedoor.com

3678 メディアドゥ (+208,251)

一部利確。

2000株買い持ちにしていたところを500株だけ手仕舞い

昼に出たこのリリースで上がりました。この文中にある「公正取引委員会による排除措置命令を受けることなく企業結合審査が終了した」というのが、皆が欲しがっていた情報だったはず。公取でリジェクトされることを懸念されるコメントをTwitterでたびたび目にしていました。

これでひとまず材料が出尽くしたことにはなるのでちょっとだけ利確しました。ですが、ここはまだ上がっていく銘柄だと思っています。

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120170328429512.pdf

4288 アズジェント (-)

新規に売り玉を建てて持ち越し。

これで上げましたが、この数字でも割高ですし、S高までは上げすぎかなと。ここは値動き荒いしオーバーシュートが怖いですが。

kabutan.jp

8769 ARM (-62,960)

売り玉を手仕舞い

なかなか下げず。事業内容的に、働き方革命でテーマ性を帯びないかという不安もあって撤退。

ポートフォリオ

サマリー

評価額合計 21,492,449円 (前日比 +835,694 月初比 +995,264)

現物

f:id:bone-eater:20170329150817p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170329150820p:plain