駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/4/5 やっぱり地合ダメそう

やっぱり地合ダメそうすね(。・ω・。)

マザーズ指数がGUで始まって10ポイントくらい上げたところまでは強気でいられたけど、10時までの急落を見て「こりゃまずい、長引くかも」となり、その後は買い玉を手仕舞って売り玉を建てて、ポジションを売りに傾けてました。

f:id:bone-eater:20170405150927p:plain

昨日のマイナス115万円で今年の利益をだいぶ削られたのもあって、ちと守りに入りたいです。ドル円は一度は110円を付けにいくと思うし、他にもリスク要因が多い状況ですし。

今日の取引

2468 フュートレック (-)
3653 モルフォ (-)
3688 VOYAGE (-)
4755 楽天 (-)

上4つは新規に売り玉を建てて持ち越し。

3798 ULSグループ (+53,727)
4748 構造計画研究所 (+2,282)
6093 エスクローエージェント (+13,017)

上3つは昨日の急落で建てた買い玉の手仕舞い

3557 U&C (+67,822)

買い玉を一部利確。300株売って、500株残しました。

3678 メディアドゥ (+210,959)

買い玉を一部利確。500株売って、1000株残しました。

明日が決算ですが、3Qの進捗率が悪くて期待できないと思って、少しだけ利確。ただ、ここは今期の結果よりも来期の予測が大事ですね。

6298 ワイエイシイ (+106,905)

買い玉を全部利確。

特に売る理由はなかったですがポジションを減らしたくて手仕舞い

ここはサムソンに有機ELエッジング装置を納めています。有機ELの設備投資ブームは向こう1年くらいは続くと思うので、その間は強い業績が見込めます。また買い直したい。

 

ポートフォリオ

サマリー

評価額合計 21,155,658円 (前日比 +20,795, 月初比 -459,207)

現物

f:id:bone-eater:20170405153550p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170405153552p:plain