駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/4/14

相変わらずのマイナス続きです。やれやれ。

買い持ちにしているユーザベース、Vテク、U&Cあたりがハイペースで下落していくし、売り持ちにしている銘柄に強い材料が出る。昨日だとグリーの新作、今日はVOYAGE&じげんの上方修正。ヘッジのつもりで売っているんで、下げ相場ではちゃんと下げておくれ(。・ω・。)

年初来をマイナスにしたくないという気持ちが強いので(こういうのを気にしないほうがよいというのはわかりつつ。プロスペクト理論ってやつですね)、週明けの動き次第では買い玉をもっと整理しようと思ってます。

今日の取引

3688 VOYAGE (-36,531)

売り玉を手仕舞い

上方修正が出て、強い数字だったので手仕舞いしました。VOYAGEはアドテクでは競争力のない部類という認識をしていたので、この数字は意外でした。動画広告はまだ小さいマーケットなので、運用型のほうが貢献したのではと思います。

あとは、じげんも昼に上方修正をだしましたが、こちらは強い数字ではなかったので、そのまま売り玉を持っています。

kabutan.jp

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 17,655,181円
  • 前日比 -686,777 (-3.74%) 
  • 月初比 -3,959,684 (-18.32%) 
  • 年初比 +1,878,283 (+11.91%)
現物

f:id:bone-eater:20170414190750p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170414190753p:plain