駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/4/21

なんと今週は5日連続でプラスでした。今月のクソ負けも1/4くらいリカバリできましたよ!

とはいえリスクイベントは目白押しです。空母打撃群が日本近海に追加派遣されているのに、相場がそれを忘れつつあるのが気になっています。北朝鮮の核開発がストップしないと、幕引きにはならないですし。軍需銘柄もだいぶ値を戻しましたが、まだワンチャンあるんじゃないかと思って、監視銘柄には残しています。

今日の取引

3632 グリー (-)

売り玉を建てて持ち越し。

アナデンのランキング推移が頭打ちになってきたので、もう売れるんじゃないかと思って。ただ、みんな同じことを考えているようで、ここ数日の日証金の貸借推移を見ると売り残がもりもり増えているんですよね。1.3倍くらいになってる。

3653 モルフォ (-79,131)

売り玉を一部手仕舞い

なんかぜんぜん下げないので半分だけ撤退。ひどい四半期決算を出したのはもう許されたのかな・・?

3798 ULSグループ (-)

買い玉を建てて持ち越し。

いろいろデイトレ (+14,806)

さくら(売り)、グリー(売り)、関門海

さくらはmstdnでVPSが売り切れたとかでイナゴが群がってるのを見て、「わざわざVPSを契約してまでmstdnを立てるやつなんて少ないでしょ。売り切れたのも何かのタイミング」と考えて917円で自信をもって空売り。その後978円まで行って、終値は907円でした。2円だけ取れて利益にはなりましたが、売るのが早すぎた。でもmstdnで15%も株価が騰がるなんて。マジかよ。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 18,831,171円
  • 前日比 +254,223 (+1.37%)
  • 月初比 -2,783,694 (-12.88%)
  • 年初比 +3,054,273 (+19.36%)
現物

f:id:bone-eater:20170421224737p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170421224745p:plain