駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/5/2

GWの中日は2日とも強かったですね。新興市場のマネゲ銘柄もだいたい元気な動きをしていて、GW明けも期待出来そうな雰囲気でした。今年3月までの強い相場が戻ってくるのではという感じがしました。

ポートフォリオは現物で持っているセプテーニが酷い決算で下げて、アップルインターナショナルが上げて、トータルではちょい負けでした。

今日の取引

2788 アップルインターナショナル (+898,760)

買い玉を手仕舞い

いすずとの資本提携でこの2日上げました。まだPER10程度で割安と思いつつも、ここは浮動株が多く、過去に何かの材料で上げてもすぐに戻してしまうことが多くて今日売りました。

www.mag2.com

6740 JDI (-60,878)

買い玉を手仕舞い

昨日の引け後に以下の予測を出して、ちょっと大丈夫かなと思って寄り直後に売りました。

www.asahi.com

たった3ヶ月前に良い予測を出していたので、これに沿った数字が出てくるものと楽観的に思っていたのですが。不意打ちを喰らった感じです。う~ん。

jp.reuters.com

3639 ボルテージ (+13,660)
3769 GMOPG (-12,033)
3793 ドリコム (+11,369)
3932 アカツキ (-14,131)
4293 セプテーニ (+97,897)
4587 ペプチドリーム (+5,883)

上6つはデイトレ

セプテーニのリバウンドが大きめに取れました。寄りで6000株買って、3回に分けて利確。あとはそれなり。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 19,636,304円
  • 前日比 -92,609 (-0.47%)
  • 月初比 +656,000 (+3.46%)
  • 年初比 +3,859,406 (+24.46%)
現物

f:id:bone-eater:20170502160312p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170502160314p:plain