駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/5/16 地合は強いが2万円は付かず

2万円付けそうなのに付けないっすね(。・ω・。)

今日はデイトレのみでポジションの入れ替えはありませんでした。Vテクがよい決算を出して9%くらい上げたおかげで資産評価額は大きめのプラスになりました。

今日の取引

3372 関門海 (-22,035)
3932 アカツキ (+25,937)
3983 オロ (+5,900)
5901 東洋製罐 (+1,972)
6063 日本エマージェンシーアシスタンス (+9,393)
6298 ワイエイシイ (+21,131)
6815 ユニデン (+43,844)
6839 船井電機 (+16,459)
7192 日本モーゲージS (+3,609)
8732 マネパ (-49,080)

上10つはデイトレ。今日はいろいろ触りましたね。トータルで+5万円くらい。

昨日の決算開示を全部読んで、強いものを寄りで買って、弱いものを寄りで売ったのが半分くらい。ワイエイシイ、船井はうまく取れました。

マネパは余計でした。「仮想通貨交換業者として財務局登録申請をする」というのがTwitterのタイムラインで流れてきてうっかりポジションを取ってしまったのですが、後から調べたら既出の材料でした。まさにイナゴ、我ながら愚かなトレードでした。ちゃんと集計してるわけではないのですが、Twitterを見て取ったポジションは明らかに負けのほうが多いので、ちょっと意識して手控えたい。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 20,877,956円
  • 前日比 +612,866 (+3.02%)
  • 月初比 +1,897,652 (+10.00%)
  • 年初比 +5,101,058 (+32.33%)
現物

f:id:bone-eater:20170516153108p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170516153110p:plain