駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/6/6 2万円割れ

日経平均があっさり2万円を割り込んで新興市場軟調、-3.9%という大きめのマイナスをくらいました。

今日はユニバーサルとMipoxの買い玉を手仕舞って、買いが減ったので売りもスタートトゥデイ、グリーと手仕舞いました。ここ一ヶ月くらいの好調な相場でポジションサイズが大きめになっていたので少し小さくしました。あと現物の余力が空いてたのでオイシックスを現引きしました。

ここから下げ相場に転じるかはさておき、いつでも投げられるように心の準備はしておきたいところ。ポジション縮小が遅れて4月のドローダウンが大きくなったのを繰り返さないようにしないと。

今日の取引

3092 スタートトゥデイ (-222,092)

売り玉を手仕舞い

つよーい。向こう10年分くらいの成長を織り込み済みに思うんですがどこまで上げるんすかねえ。

3632 グリー (+498)

売り玉を手仕舞い

新作のシノアリスがすごくよさそうなので。明日からは買い目線で見ます。

5381 Mipox (-6,423)

買い玉を手仕舞い

6425 ユニバーサル (-77,155)

買い玉を手仕舞い

決算発表を見て買ったもの。値動き重いっすね。

3660 アイスタイル (-26,431)
3664 モブキャスト (+118,476)
3793 ドリコム (-23,953)
3926 オープンドア (-13,550)
3932 アカツキ (-10,320)
4662 フォーカスシステムズ (-175,544)
4777 ガーラ (-23,033)
7485 ナデックス (-36,681)

上8つはデイトレトータルで-20万くらい。

今日も新興は強いだろうというイメージで、寄りから10分くらいであれこれ買い持ちにして、その後の下げを食らいました。うげげ。

フォーカスシステムズが悔いの残るトレードでした。1,205円で寄って、そのあたりで買って、ガンガン下げていくので売った。約定履歴を見ると平均1,146円で売っているんですが、その後に11:02に1,288円まで付けました。寄りから上げていくイメージだったならもっと早く売るべきだし、長めに持つつもりならポジションサイズを小さくしておくべきで、どっちつかずでした。っていうか、引けは1,096円なのでそもそも触らないのが正解だったんすよね・・。

f:id:bone-eater:20170606235239p:plain

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 21,460,559円
  • 前日比 -876,943 (-3.93%)
  • 月初比 -786,312 (-3.53%)
  • 年初比 +5,683,661 (+36.03%)
現物

f:id:bone-eater:20170607000207p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170607000218p:plain