駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/6/22

大型が下げて新興は上げる日が続きますね。駄犬のポートフォリオも恩恵を受けていますがいつまで続くやら。

今日はディーエムソリューションズを売って、アップルインターナショナルとアイビー化粧品を買いました。

今日の取引

6549 ディーエムソリューションズ (+2万くらい)

昨日持ち越した買い玉を手仕舞い

一時S高まで行ったのに、売るのが早すぎて僅かな利益で終わりました。相場の前に張り付いているとどうしても利益確定したいという欲望に流されてしまう。

2788 アップルインターナショナル (-)
4916 アイビー化粧品 (-)

上2つは新規に買い玉を建てて持ち越し。

アップルインターナショナルは2週間くらい前にいったん手じまったものの買い直しです。信用買い残の量なんかを見るとまだ早い気もしますが、かぶ1000さんも買い増してたし大丈夫じゃないかな(たぶん) ここはいちど傾いた会社が立ち直っていく最中にあって、まだ割安だと思っています。

2384 SBSHD (+29,912)
3372 関門海 (+2,938)
6172 メタップス (+10,452)
7312 タカタ (+24,935)
9090 丸和運輸機関 (+17,973)

上5つはデイトレトータルで+7万くらい。

今日はいろいろあってデイトレ愛好家は大満足という一日でした!

タカタは民事再生のニュースからやっと寄りましたが、まったくリバらずに下げ続ける展開。寄った後に1秒かそこいらで特売りになってしまって、勢いが削がれた感じでした。あれがなければもう少し上に行けた気がしましたが・・。駄犬は寄りで1万株買って、特売りで投げてなんとかプラスで終われました。タカタは民事再生から100%減資が既定路線で、もう一回くらい見せ場があるかもしれないけど取れる気はしないのでもう触らないです。

タップスTwitterのあおりから10%くらい急落して、みんなでリバ取り。駄犬は300株で35円しか取れませんでしたが、もっと大きく取れた人も多かったと思います。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 22,482,810円
  • 前日比 +448,634 (+2.04%)
  • 月初比 +235,939 (+1.06%)
  • 年初比 +6,705,912 (+42.50%)
現物

f:id:bone-eater:20170622211751p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170622211759p:plain