駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/6/28 新興プチ崩壊(3日ぶり2回目)

金曜日に続いて新興市場が崩壊気味。マザーズ指数は-2.6%でした。金曜日は引けにかけて1%くらいリバったんですが、今日はそれもなく安値引けでイヤな感じ。

f:id:bone-eater:20170628222105p:plain

ここからどう動くかはわかりませんが、いったんリスク回避しておこうと思い、今日は買い玉を800万円くらい減らしました。売り玉は70万円増えましたが、もっと売り立てておけばよかったかな。売り買いをネットするとまだまだ買いのほうが多いので、暴落しても大丈夫なポートフォリオにしておかないと。

今日の取引

3667 enish (+49,468)
3750 セブンシーズ (+5,315)
4918 アイビー化粧品 (-58,851)
5162 朝日ラバー (+6,232)
6550 Fringe81 (+10,590)
9467 アルファポリス (-7,449)

上6つは買い玉を手仕舞い

Fringe81はGDで寄ってそのまま下げていく展開で、微益になっちゃいました。う~ん。クリック証券でPTSが使えたらなあ。

3655 ブレインパッド (-)

新規に売り玉を建てて持ち越し。

量子コンピュータの学会でポスター発表するとかで10%くらい上げていて、アホかと思って空売り量子コンピュータは明らかに一過性のテーマで終わると思います。

2168 パソナグループ (+36,822)
3174 パピネス (+23,244)
3526 芦森工業 (-18,101)
3810 サイバーステップ (-50,061)
3966 ユーザベース (-5,060)

上5つはデイトレトータルで-1万くらい。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 22,628,845円
  • 前日比 -519,907 (-2.25%)
  • 月初比 +381,974 (+1.72%)
  • 年初比 +6,851,947 (+43.43%)
現物

f:id:bone-eater:20170628224942p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170628224949p:plain