駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/8/7

今日は決算ギャンブルのダイワボウHDを手仕舞って、ついでにユニデン手仕舞いました。でもって決算ギャンブルの買い玉をアルバック、ワイエイシイ、Vテクと建てました。

あとはクルーズを買ったんですがこれ大丈夫かなあ。マザーズは相変わらず不穏だし、今月は厳しい戦いが続きそうです。

今日の取引

3107 ダイワボウHD (+106,855)
6815 ユニデン (+86,871)

上2つは買い玉を手仕舞い

2138 クルーズ (-)
6298 ワイエイシイ (-)
6728 アルバック (-)
7717 Vテク (-)

上2つは買い玉を建てて持ち越し。

クルーズはクソ決算でS安まで売られたんですが、売却したゲーム事業のぶんが剥落するのは分かっていたはずで、18%も下げるような内容とは思えず。SHOPLISTはちゃんと伸びていますし、そこまで悪くはないように見えました。それで買ったんですがこれだけしっかり下げるとすぐに反発はしないかも。

残り3つは有機ELの製造装置の会社です。有機ELの設備投資ラッシュが続いているうちは、業績にも期待出来るはず。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 23,503,349円
  • 前日比 -66,558 (-0.28%)
  • 月初比 -156,777 (-0.66%)
  • 年初比 +7,726,451 (+48.97%)
現物

f:id:bone-eater:20170808011200p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170808011205p:plain