駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/8/31 今年の収支が1000万越え

8月が終わりました。今月は初日からマザーズが4%も下げて、決算ギャンブルも外しまくってどうなることかと思いましたが、後半で盛り返して駄犬の資産は10%もプラスになりました。エリアリンク、オロ、ユーザベースあたりが貢献してくれました。

先月から仕事を初めて、ようやく2か月になりました。先月はなかなか株に時間を使えていなかったんですが、今月は開示を読んだり日々の値動きや決算スケジュールをチェックしたり、無職時代にやっていたことを少しはやれるようになりました。とはいえ、平日はだいたい帰ったらすぐに寝てしまうので、株に使う時間はだいぶ減りました。今のプロジェクトはあと一年半くらい続く予定なので、その間はこんな感じでやっていきたいです。

今日の取引

3139 ラクトジャパン (+14,682)
3320 クロスプラス (+40,323)

上2つはデイトレ

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 26,036,381円
  • 前日比 +572,556 (+2.25%)
  • 月初比 +2,376,255 (+10.04%)
  • 年初比 +10,259,483 (+65.03%)
現物

f:id:bone-eater:20170901074006p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170901074012p:plain