駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

駄犬の株ログ

「株価は、恒久的に高い高原のようなものに到達した」(アーヴィング=フィッシャー, 1929年)

[今日のトレード] 2017/9/5 新興崩壊でマイナス160万円

マザーズ指数が-4.65%とクソ下げ。TOPIXは-0.80%で勘弁してもらえたっていうのに、新興市場はこれがあるからなあ。

今日は駄犬の口座も過去最大のマイナス額を記録して資産がガッツリ減りました。ひっでえ。

しかし過去に北朝鮮情勢で下げたときはその後だいたい戻しているし、売りが一巡すれば落ち着くんじゃなかろうか。ということで今日はポジションの入れ替えはしたものの、ポジションサイズはあまり変わらずに終わりました。4月の下げ相場の教訓が活かされていない気もするけど……。

今日の取引

6535 アイモバイル (+67,514)

買い玉を手仕舞い

来週発表の決算を意識しつつ持っていたんですが、昼休みに上方修正を出しました。ただ、上方修正ながら弱い数字で、これで持つ理由もなくなったので後場で売りました。

minkabu.jp

8914 エリアリンク (+65万くらい)

現物を全部手仕舞い

1週間くらい前に半分売って、今日で全部売りました。

3434 アルファCo (-)

新規に買い玉を建てて持ち越し。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 23,674,663円
  • 前日比 -1,600,973 (-6.33%)
  • 月初比 -2,361,718 (-9.07%)
  • 年初比 +7,897,765 (+50.06%)
現物

f:id:bone-eater:20170905093220p:plain

信用

f:id:bone-eater:20170905093228p:plain